写真を撮ること

先日、“建築写真の撮り方”の研修を受けさせていただきました!

リフォームが完了したお客様のお宅を撮影させていただくのも私達の役目です!
今回は、よりよい写真を撮るためにカメラの使い方やアングルなど
教えていただきました!

そこで学んだことがこちら↓
 

同じ位置からの写真なのですが、カメラのEV機能を使えば明るく撮影ができるということ!!
しかもフラッシュなしなのでナチュラルで明るい空間が撮影できます♪



一緒に参加した設計のSさん↑
休憩しているわけではありませんよ(笑)アングルを考えているとこでしょうか?


三脚を使用したほうが良いということやレフ板みたいなものがあると良いということなど
とても参考になる時間でした。


これからも皆様のリフォーム後のお宅を素敵に撮影するべく!!
日々勉強していきたいと思います♪


105でした♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・* 告知 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

明日・明後日(3日・4日)でリフォーム祭を開催致します!

お気軽にリフォームのこと、ご相談ください!
詳しい内容はコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20110829


増改築・全面改装・自然素材リフォーム・外壁塗装など
リフォーム全般お考えの方は!
地域密着・アフターサービス充実のパワーハウスへ!!
お気軽にご相談ください☆

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

こんにちは!!

先日totoの本社に工場見学に行かせていただきました。

何気なく使っていたトイレにこれだけの歴史があったんだと初めて知りました。

工場内では、職人さんがひとつひとつ手作業で作るのでひとつとしてまったく同じものはないそうです!!

職人さんの方々の熱意が見学中も伝わってきてそのプロ意識にとても感動でした!!

この気持ちをたくさんのお客様にお伝えしたいと思いました

ありがとうございました