パティシエ2

今日は午後から休みを頂いて、今年度最後の参観に行ってきました。
以前からブログで話題が出ていた「2分の1成人式」。
各小学校で開催されているようです。
100人の4年生の夢と自画像+赤ちゃんの頃の写真が会場に飾られ
一人一人夢を発表し、保護者への感謝の言葉などで構成された
本格的な式典でした。成長した子どもの姿に感動し目を潤ませる
保護者と、泣いている数名の子ども達。
ひと足早い卒業式のような感じもしました。


娘の夢はというと、色々ありすぎてギリギリまで迷っていましたが
10歳の今は「パティシエ」とのこと。
昨日のO君のケーキを見てかなり興奮していました。
趣味の域を越えています!ぜひ娘の先生になって欲しい・・・。
akari