シャンプー

先日、ひさーーーしぶりに美容院に行きました。
ネットに載っていた髪型の写真を持って、
「こんな感じに」とお願いしたのですが、パーマが思うようにかかってくれません。
昔はそんなことなかったのに、なんでかな〜と
調べてみると、もしかして、とある心当たりを見つけました。
それは毎日のシャンプーです。
日頃使っているシャンプーやリンスに、シリコンという
髪をコーティングする成分が入っていて、それがパーマが
かかりにくする原因になるらしいです。
最近のシャンプーはそのシリコンが山程入っているとのこと。
・・・というわけで、「ノンシリコン」のシャンプーとトリートメントを調達に出かけました。
髪や地肌にいいのには分かっているのですが、何にせよ値段が高い!
最近は種類も増えてずいぶん選べるようになってきたので、その中でも安めのものを買いました。
効果はいかほどか、乞御期待!ですが、それは次回パーマをかける時にしか分かりませんね。
〜hanai〜