豪雪

今日は雪が凄かったですねぇ〜。
天気予報で粗方予想はしていたのですが、まぁ…見事。
ちょうどそのころ私は息子のソフトボールクラブの試合で雁ノ巣球場へ。
雪だけならまだしも、風が…
雪が横に降ってました(笑)
 
悪天候の中、4回表0対0ノーアウト満塁の場面。
寒いけれど今から面白くなりそうなところで、吹雪が…
あっと言う間に一面真っ白になり、試合は中断。
間もなく中止となりました。
とても残念ですが、自然現象にはかないませんね。

やはり、外で活動をするという事はいつ何が起きるか分かりません。
私自身、定期訪問の仕事に就いてしみじみ思いました。
そういった時にお客様から、「寒いのに御苦労さまですね。」と言う労いの
お言葉でどれだけ救われたことか…
とてもありがたいです。

今からまた一段と寒さが増してくると思いますので、猫背にならぬようシャキっと務めたいと
思います。                    
                                  ☆濱田☆