恋バナ・・・

少し前ですが、長男(中2)の部活のハンドボールの県大会新人戦がありました

昨年の先輩チームは強く、息子たちは同じように強いチームになるんだろうか???
っと、心底心配していました

レギュラー7人中6人が「ど素人
先生も頭を抱えてましたが、みんなの目標はただ一つ 
     「全国大会出場」

に向けて、来る来る日も練習・遠征試合の日々でした

顧問の熱い熱い指導のもと、たった半年で見違えるぐらいいいチームワークと強さを身につけてました

「こんなにも人は同じ目標・モチベーションで、限りなく成長するんだ!すごい」

と、驚きと感謝の気持ちでいっぱいで、試合開始から ど〜っっぷり はまって応援してました

いつも負けてた競合にも勝ち、決勝へ・・・

リードしていたものの、残念ながら5分前に逆転されてしまいました
全国大会に手が届きかけていたんですが、代わりに九州大会への切符を手にしました

試合終了とともに号泣する子供たちと先生
その姿に、涙が止まらない親たち・・・
悔しいという思いまで頑張った証の涙ですね


落ち込んでる息子達を招待して、我が家で「残念会☆タコパァー☆(たこ焼きパーティー)」をしました

まぁ〜切り替えの早いこと早いこと・・・(笑)

3月の九州大会に向け気持ちは切り替わってました

気難しいお年頃の男子5人と初めて色々話しました

ロシアンたこ焼き」では、負けると恋の話をいろいろと語ってくれました(笑)

なぜか仲間に入れてくれて、息子の秘密もたくさん教えてくれた、とってもいい子達でした(笑)

部活に熱く、恋にはピュアで青春している息子たち・・・

いろんな意味で❤ときめき❤は忘れたくないですねぇ〜

「今のこの子達のサポートがしたい!」っと思わせる、この子達の「直向きなパワー」ってすごいですね

バタバタ大変でしたが、とっても素敵なリフレッシュした時間を過ごせました・・・

 ✿Saito✿