桜さくら

powerhouse2009-03-16

先週の土曜日は気温が下がり、寒かったですね〜
名残り雪、忘れ雪・・・ブルートレインはやぶさ、富士の
ラストランとも重なり、別れ、旅立ちの季節を思わせる
天候でした。
が、全国に先駆け桜の開花宣言
えっ!!もう桜?
でも、昨日舞鸖公園あたりを通ったら確かに咲いてましたよ。
まだ風は冷たいけど、皆さん急ぎお花見の段取りをしているところでしょうか?
福岡の桜は入学式の頃と思っていましたが、温暖化の影響で
卒業式に咲くなんてことになりかねませんね。
私の入学の時も子供たちの入学の時も、満開の桜、花吹雪の中で
写真を撮りましたが、今年は葉桜かな?・・・寂しいですね。