来年こそは!!

先日主人の実家「唐津」に行ってきました。
みかん栽培を行っているのでハウスにビニールをかける作業の手伝いです。
私はお姉さんと1才半になる男の子と実家でお留守番。
お昼に帰ってくるみんなの食事を作る手伝いをしました。
普段福岡にいると簡単にできる料理しか作らないので
田舎料理が食べれて大満足でした。
そしてその日は夜から「唐津くんち」・・・。
お母さんに「今夜唐津くんちいくんやろ??」
「・・・明日仕事なんで帰ります・・・」と私。。。
「あら〜しょうがないね。来年までおあずけやね〜」
最近の唐津の子供達は保育園で唐津くんちの歌をならうそうです。
4才になる主人の姪っ子が唐津くんちの歌をうたってくれました。
とっても可愛らしかったです。
そんなゆったりした休日でした。
来年こそは絶対行きます!!