海綿

突然ですが皆さん、料理をしていて失敗したこと、どれぐらいありますか?
私は主婦ですが、あまり料理は得意ではありません。
いえ、はっきり言って苦手なんです…。でも、生活のために
がんばって作り続けています。
さて、どんな失敗をしたかと言うと、
揚げ物をしていた時のこと、残っていたチーズがあったので、
これを揚げてみたらおいしいかもと思い、鍋に投入しました。
そう、私はそのまま投げ込んでしまったのです。
あっという間にチーズは油の中に溶けて広がり、そして焦げ固まってしまったのでした。
衣をまぶさなければいけなかったと気づいた時は既に遅し・・・。
出来上がったものは、正に「海綿」。
もったいないので、バリバリと食べた私でした。
今度はちゃんと衣をつけるようにします!