初蹴り

毎年、1月3日はうちの子どもが卒部したジュニアサッカーチームの初蹴りです。
今年で、参加12年目・・・1月4日は中学校の初蹴り・・毎年この二日間は、
創部25周年目を迎える卒部生が、年に一度グラウンドに集まって、あの頃を思い出し、ともにサッカーをし、近況報告などでにぎわいます。
1年ぶりに会うこどもたちは、それぞれ結婚し、新しい家族を連れていたり、
就職や大学進学・高校進学・今まさに受験の真っ只中の子たちの成長した姿をみると、ただ、ただうれしいばかり・・・
みんな頑張っているんだな〜と感慨深いものです。
今年は、より多くのOBが遠方から来てくれて本当にうれしく楽しかったです。
また来年も成長した息子?たちに会えるのが楽しみです。
明日から、仕事始め・・・私も若者にもらったパワー全快で、今年もいい仕事をしたいです。