箱根駅伝

朝からずーと観てます。

密かに応援しているのは
”順天堂”
去年の「今井正人」さんの快走を見て
ちょっとファンです。

それが
何と

往路の残り500mのところで
18位から12位になったはずの
順大が・・・

倒れてしまったぁ

駅伝の選手にとってタスキが繋がらないのは
耐え難いものであろうと思います。

しかし、
近年では選手の将来を考えて、
監督命令で棄権をさせるそうです。
(無理して続けて二度と走れなくなることを避けるため)

監督は選手がどれ程練習を積んできたかを
よく知っているので、
これもまた苦渋の決断となるのでしょう。


明日も、朝から復路が中継されますので、
TVにかじりつく予定です。

この日の為に一年間練習を重ねてきた
各大学の選手たち
カンドーをありがとう。
パワーハウスも皆さんに感動をプレゼント
出来るよう
今年も頑張ります!!