夏の思い出

記録的な猛暑が続いたこの夏。
まだまだ暑さが止まない毎日ですが、夏休みが終わっちゃいますねえ!
雷やにわか雨にみまわれながらも、海へ山へと楽しい思い出づくりができましたか?
私にとって、この夏一番の思い出になりそうなのは、中学のときの同窓会。
まさに◎◎年ぶりに同級生に再会!! 中学生のときの面影がそのままの友達、ちょっと横に成長しちゃった友達、え〜っ!(*0*)と声があがるほど変身した友達。
懐かしい笑顔が並び、長い年月が過ぎたことも忘れてしまいました。
あの人誰だっけ???確かに顔は記憶しているけど・・・名前が出てこないなあ(−B−)
と見入っていたら、「先生、お元気でしたかあ?」と誰かの声。 えっ!?
そう、同級生のつもりで記憶のページをめくっていたら、先生でした。(^0^)
みーんな大人になったから、先生が目立たなくなってました。
アメリカ、北海道、エジプトと、遠方から駆けつけた友達に拍手、握手!
あの頃、あまり話さないままいた友達と、たくさん話せた楽しいひと時でした。
また、会おうね!!