おかあさんといっしょ!!

powerhouse2006-12-02

今日、イベントの為に会場に車で行き、どこに停めようか迷っていると・・・
前から警備の方が来られたので、窓をあけると、いきなり!!
おかあさんといっしょ?」と聞かれました!・・・えっ!?
そんなに幼く見えました?でも車運転してるし、まさかねぇ・・・。
「パワーハウスですが・・・」というと「あ〜」と苦笑いしながら案内
してくださいました。もしかして、と思い会場の受付の方に聞くと
「近くで‘おかあさんといっしょ’のオーディションがあるんですよ」
とのこと(笑)なるほどね・・と、やっと納得。
予想外の質問をされると、かなりびっくりしますね。
でも、「いえ、おかあさんはいっしょじゃないです」
と答えなくて良かった。恥ずかしい思いをするところでした。