台風が接近中

 今日は事務所で、近くなった「ちびっこ大工さん」の準備などをしています。
外は雨がひどくなってきました。 梅雨時の大雨、カンカン照りの真夏日、そして台風・・・
被害が少ないことを願います。
 そうそう、お盆休みはいかがでしたか?
人ごみや、渋滞をぬっての帰省は大変ですが、元気な家族の顔が揃ってご先祖様も喜ばれたことでしょう。
 わたしは・・・お墓参りなどいつものお盆+女性3人でちょっとお出かけ。
八女のべんがら村に行きました。目当ては温泉と地ビール
温泉に入り、レストランで、地元の野菜などを使った とってもおいしいバイキングをお腹いっぱい食べて、  矢部川ビールという冷えた地ビールをぐびっ!!!  ・・・しあわせ!!! >(^0^)<
子供向けのプールもあり、おじいちゃん、おばあちゃんを伴っての家族連れにもオススメの場所ですよ。
ふるさと風味のお弁当やおまんじゅう、新鮮な野菜や果物、特産品が並んだ売店は、お土産をかご一杯にかかえた人達で賑わってます。